Archive RSS Login

不器用ですが・・・なにか?w

いろんな意味で不器用な雑記。

 
Category: スポンサー広告  




Category: CABAL  

安定の延長枠w

こんにちは^^

ゲームポットさん~
安定の延長、わこつですw

今日は休みで、ちょっとだけでも~と思って自宅に戻ってきたんですが、
案の定的な感じですね・・・

しょうがないので、フレから頂いた昨日のGM雑談会ログを見てましたが、
ん~ いろんな解釈というか思い込みをしてる人が多いみたいですね。

フレの帰宅が遅かったらしくログは後半ぐらいの内容しかないんですけど、
読んで自分の思ったことをちょっと書いてみます。


・アーケのドロ争奪戦
誰かが「ツール」って言い出すとそれに乗っかって「ツール、ツール!」って言ってる人が多いような。
実際、マウスの割り当てボタンや機能(割り当てマクロ含む)って白に近いと思うんですよね。
これが黒ならゲーム用のキーボード・マウスがほぼ真っ黒ですよw
もしかしたらガチでツール使ってる人がいるのかも知れませんが、
自分的には拾える・拾えないは回線やPCの処理速度が関係してると思います。
まぁなんにせよ、運営側でも死にコンテンツに近い認識があるようなんで、テコいれは必須ですね。


・Alz関連
運営側もデフレ&Alz流通がうまくいってないのは認識としてあるようですね。
対策を考えてるとは他鯖でも言っていたようですけど、アプデ処理に追われる運営さんが対策を講じるのはいつのことやらw
「DPで幸運の秘薬を交換できるようにすれば?」って意見が出てましたね。これ大賛成w
ついでにもじゃ3のクエ報酬に10Mもらえるってのがあるみたいですけど、チケ5Mですからね・・・
チケはハザバレとは違いドロもするという運営の話・・・これが本当であってほしいです。
懐が潤って委託売買が円滑になるのはまだまだ先ですねw


・アイテム抽出
ある時を境にアイテム抽出時に確認が追加され、製造者にとっては素材の抽出が非常にダルい作業になりました。
本国でも日本でも、「あ、間違えて砕いちゃったwどうにかしてよっ、はよ!」って問い合わせが多かったんでしょうね。
まぁ、確認があっても複数同時に砕けるなら良改善だと思います。


・CABALの確率
これね、多くの人が勘違いしてると思ったw
だって、運営が開発から送られてきたプログラムファイルをすべて見れるわけではないハズだから。
開発環境もしくは作成方法等が分からないと開けないファイルだって存在するから、
運営がすべての確率(成功確率・ドロップ確率etc)を把握出来るわけがない。
インストールデータを覗いたことのある人なら分かるかもだけど、見慣れない拡張子や形式をしたファイルが結構あるんですよね~ (どんなゲームにもですけどw)
一例を挙げると、スキルや傭兵のアイコンは通常のビューアで開ける形式ではない・・・です。
見れない以上、たとえ"設定数値"などがあったとしても、それを変更や書き換えすることはできないと思います。
なので、乱数などのプログラムが見れないので開発から送られてきたデータ数値をそのまま公表せざるを得ないのでしょう。
1/50だから50個やれば1個は成功するとか、それは確率じゃないです。(パチンコ・スロットを知ってる人ならわかるハズw)
開発側で本当に検証したのか、検証数の分母はどれぐらいなのか・・・
これがわからない以上、公表されてる確率・ゲーム内で表示される確率等はあってないものです。

分からないから実際にやって検証してやる!って楽しみを持ってる人もいると思うので、それがゲームという娯楽なのかな~って思ってみたりしてますw


・ルーン
これを見てビックリしたのは、NAS景品で出した上限ルーンのせいでそれまでにレアドロとして売られていたものが大暴落した・・・ってことを把握してなかったことですね。
「ブレンデットは死にコンテンツ?」とか「今って物が売れないのよね?」なんて聞いてる場合じゃないですよw
運営さんにも委託を見て相場・レートなどを把握しててもらいたいですね。


以上、自分が思ったことでしたw

他にもいろいろ意見が飛び交ってたけど、思うことは人それぞれってことですね。



最後に・・・
やっぱGMはSednaさんしかいないんでしょうねwww


それでは~^^


LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

(PpP)

Author:(PpP)
TERA : ヴェリック
・サラ Lv60(地雷w)
・プリ Lv30

CABAL : Mercury
・WI 184
・FS 175
・etc…

CABAL : Saturn
・BL 174
・FA 165
・etc…

のんびり更新していきます^^;

訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

